2009年02月11日

平成19年11月清山会MVP推薦文

【このブログは、清山会医療福祉グループの役職者向けメーリングリストから、理念や社風に貢献した月間MVP社員への推薦文など、その一部を配信するものです。】

07年11月MVP受賞
推薦者:みやぎの杜診療所 石川学係長
対象:みやぎの杜診療所(事業所)

ある事業所を今回推薦させていただきます。
ある事業所の魅力①★チームワークの良さ★普通大人数の事業所なら各課(各課だけで固まる)になりがちになる傾向であるが、この事業所は違う。

各課の壁の越え、時には利用者さんの為に、また事業所の活性化の為に、現場の職員同士で指摘しあい、励ましあっている姿は実に素敵な光景である。職員みな『関わりを大切にした自立と共生の支援』という法人の理念と又は事業所の目標(運営方針など)をきちんと理解している証拠だと思う。研修、各ミーティングなどの参加率、意欲をみても立証済みである。

ある事業所の魅力②★不十分な設備★職員のロッカーがない、リハスペースがない、相談室がない、個浴がない、ベッドが足りない、マッサージチェアはもう寿命などなど・・・・と、設備がお世辞にも決して整っているとはいえず利用者も職員もゴチャゴチャで過ごしている(雑踏)。壊れた所は職員で修理し続け使い、足りない箇所は知恵でカバー!?これぞまさしく雑踏ケア!!この言葉が一番合っている事業ではないか?

ある事業所の魅力③★とにかく元気(笑顔)★「とにかく元気(笑顔)」は私が一番大切(意識)にしている事で、職員にも常に伝えている事。もちろん悩んだり、苦しんだりと下を向いてしまう時はあるが・・・技術不足、知識不足などまだまだ未熟な所がたくさんあるが(私も含め)未熟な面はとにかく元気(笑顔)でカバー!?しているのがこのチーム。

○まとめ○
とにかく元気(笑顔)な職員達であり、不十分な設備などもチームワークの良さでカバーしているのがこの事業所。私はこのような仲間達と共に働けている事にいつも感謝しており、そしてこの事業所、仲間達が大好きである。そんな大好きな事業所、仲間達とも、いよいよ旅立ちの日が刻々と近づいている。正直淋しい気持ちだが法人の飛躍の為、仲間達そして私の成長の為にも必要不可欠の事。だからこそこの大好きな事業所、そして仲間達に日頃の感謝の気持ちとエールの気持ちを込め、今回の月間MVPへと推薦させていただきます。

同じカテゴリー(清山会メーリングリスト)の記事
 平成20年6月清山会MVP推薦文 (2009-08-25 09:20)
 平成20年6月清山会MVP推薦文 (2009-08-18 09:04)
 平成20年5月清山会MVP推薦文 (2009-08-07 09:45)
 平成20年5月清山会MVP推薦文 (2009-07-28 11:12)
 平成20年4月清山会MVP推薦文 (2009-07-21 10:11)
 平成20年4月清山会MVP推薦文 (2009-07-14 10:39)

Posted by 清山会スタッフ at 10:20│Comments(0)清山会メーリングリスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成19年11月清山会MVP推薦文
    コメント(0)